
  • --/--/--(--) --:--:--


黒豆@たま木亭さん

  • 2010/01/22(金) 11:13:27

1ヶ月経ってしまう前に・・・某クマ(汗)
クリスマスパンの最後のレポですchristmas tree

今回はこちらのお店がメインでした。
たま木亭さんです。
tamakitei
夕方にお伺いしたのですが、相変わらずの人気っぷりでした。

黒豆シュトーレン
tks
お友達へのクリスマスプレゼントに便乗して、自分の分も購入さとと-クリスマスプレゼント

tks2
初シュトーレンなのでドキドキjumee☆excite2ワクワクアップロードファイル
開けた瞬間の香りが、たま木亭さんでした。
味もやっぱり、たま木亭さん。
シュトーレンにはパサっとした印象がありましたが
しっとりしていて所々カリっとしていて、黒豆の部分がもっちりねっとり。
今年はたくさんの種類のシュトーレンをいただいてみたいですぶた

丹丹フランス
tttf
たま木亭さんへお伺いしたら、これは外せません。
たっぷり黒豆とヤミツキの甘さの練乳が、ハードなフランスパンに挟まっています。
生地に練乳が染みこんで、ふにゃ~っとしていて食感も楽しめます。
プチサイズなのでパクっと完食。

おいしいパンをありがとうございますスマイル


ご無沙汰です

  • 2010/01/11(月) 21:11:23

あせっかなぁ~り遅くなりましたが・・・
明けまして、おめでとうございます賀正
今年もゆるぅ~く更新していきますので、宜しくお願い致します福助

相当な遅レポですが・・・
クリスマスシーズンにお伺いしたLe Sucre-Coeurさんのサンドを
ご紹介しますサンドイッチ

クロックムッシュ・スペショー
scms
甲殻類でとったソースをベシャメルソースにまぜこみ、プリプリのえびをはさみました。
一目惚れですラブ
見た目からも伝わってくる、おいしさにノックアウトされました笑う02

scms2
チーズの羽根が食欲をそそります。

scms3
プリップリのえびと旨味が凝縮された濃厚ソース。
ソースがバケットに染み込んで・・・おいしくないはずがありません。
そしてやはりバケットの端っこのカリカリがおいしかったです。
こちらのパン、自分至上ベスト5?!に入るおいしさでした王冠

ブリー・ド・モー
sbm
ブリーの王様、ブリー・ド・モーの美味しさをシンプルに味わってもらえるよう
ハチミツをくぐらせたクルミだけを合わせました。
このサンドをいただく為にお伺いしました手書き風シリーズ44ブタ
パンは週末仕様のパン・オ・セレアルです。

sbm2
ハチミツの甘さと口に入れた瞬間にとろけるブリー・ド・モーがマッチしていました。
大振りのクルミとゴマの濃厚な香ばしさ。
シンプルですがとてもインパクトがあるサンドでした。

おいしいサンドをありがとうございますきらりん


素敵な出逢い

  • 2009/12/29(火) 20:52:31

年末年始に向けて、どんどん寒くなっている気がします雪だるま
体調を壊していませんか?

明日から少し旅に出ます飛行機←家出じゃないですよ笑
クリスマスレポも残っていますが、旅レポもできたらなぁっと思っています。

今年は勇気を出してブログを始めてみて、本当によかったなぁっと思っています。
自分の好きなものに出逢う中で、素敵な方々に出逢うことができました。
本当に本当にありがとうございます。

来年も宜しくお願いいたします福助

2009
↑ブログを始める前の写真。
ブレッド&サーカスさんの焼きたての芋南瓜小豆を我慢できずパクっ。
おいしかったです(*'(OO)'*)

MerryChristmas★Sucreさん

  • 2009/12/27(日) 18:16:08

お次に向かうは、もちろん!?Le Sucre-Coeur さんです車

お店が見えてくると・・・何だかいつもと雰囲気が違います。
行列ができていました手書き風シリーズ汗1すっごい人気ですきゃっ
赤い外観にクリスマスの飾りつけが、とっても似合っていましたクリスマスリース
sucrex


パン・ノエル
spn
クリスマス期間限定のパン。
リースを形どったパンの中には色とりどりのドライフルーツが散りばめられています。

フルーティーな香りがぷんぷんぶどう

spn2
レーズン、オレンジピール、レッドチェリーが入っていました。
しっとり&もっちり歯ごたえのある生地で、生地本来の味も楽しめます。

ブリオッシュ・デ・ロワ
sbr
シュクレ史上、もっともベタな飾りのパン(笑)

クリスマス~って感じのパン。見ただけで楽しい気分になりましたクリスマス

sbr2
コテコテに甘いと思いきや、そうでもなかったです。
レッド&グリーンチェリーの下にオレンジピールが。
中にレーズンが散りばめられていたので、こちらもフルーティーなパンでした輪切りオレンジ
さっくり、しっとりした軽い食感でペロっと頂けました。

バール・ド・カカオ・イベルナル
sbci
カカオとシナモンを練り込んだ生地にフランボワーズのコンフィチュールを巻き込み
ました。
うえにはノワゼットのアクセントをまとわせています。

1/2サイズを買いました。

sbci2
ほんのりビターなふんわりカカオ生地。シナモンの味はあまりしませんでした。
そこに大人の甘さのフランボワーズのコンフィチュールがマッチ。
フランボワーズのプチプチとノワゼットの香ばしさが、いいアクセントになっていました。
大人のパンですアップロードファイル

シュクレさんのおかげで、素敵なクリスマスを過ごすことができましたクリスマス
ありがとうございますbear
クリスマスMerry Christmasでしたさとと-クリスマスプレゼント

クリスマスレポがあと2つほどありますが年内にアップできるか・・・あせ
今更感たっぷりですが、お付き合い下さいぺこ

Merry Christmas☆hさん

  • 2009/12/24(木) 18:56:17

どうしてもの用事があったので、またまた関西にお邪魔しましたたこやき
渋滞にはまってしまったので、予定より1時間くらい遅く到着です車
Four de hさん
h2
今日はクリスマス限定パンが出ているとのことクリスマス
ボジョレーパンに引き続きラッキーですハピィw

ピザ・オ フリュイセック
hp
オレンジの花美を使ったブリオッシュ生地に
ナッツとドライフルーツをたくさんあしらいました。

私の味覚が確かならば・・・ナッツはクルミ、アーモンド、ピスタチオ。
ドライフルーツはイチジク、プレーン、レーズン。他にレッドチェリー、オレンジピールがのっていました。
オレンジの味が強く、爽やかなあっさり系ですオレンジ
豪華なまでに色々のっているのですが、複雑さは一切なく完璧に調和していました。
真ん中はねっとり、周りはさっくり。
そこにナッツの歯ごたえも加わって、食感も楽しめました。

セーグル・ノエル・ドゥ・マロン
hsm
クリスマス用のセーグルマロン

原形を留めた本来の味を楽しめるマロンとカリッねとぉ~りした甘いマロンの2種類がのっています。

hsm2
贅沢なまでにマロンマロンしていましたくり
生地の割合が少なく、どこを食べてもマロンビックリ
どちらかというとハードな噛みごたえです。

花美のベーグル
hb
いちごとホワイトチョコのベーグル

花美ちゃんシリーズ。可愛らしいサイズです。
ちょっと見つめるだけで、目がチカチカしてしまいましたTHEまだら

hb2
いちごの香りがプンプンですいちご
シャキシャキいちごもいいアクセントになっていました。
甘酸っぱさの中で一際輝くホワイトチョコ…甘ぁ~いハート
生地はいちごが凝縮されている感じで、ヒキが強くてモッチモチ。

セーグル・ノエル ドゥ・キャラメル
hsc
キャラメル、ミルクチョコ、アーモンド、ヘーゼルナッツのライ麦パン

こちらはお友達へのクリスマスプレゼントなので写真だけですが
ナッツがたくさんのっていて、とってもおいしそうです。

アッシュさんのおかげで素敵なクリスマスが過ごせますほほえみ
ありがとうございます星
トナカイMerry Christmasめりくり



