
  • --/--/--(--) --:--:--


MerryChristmas★Sucreさん

  • 2009/12/27(日) 18:16:08

お次に向かうは、もちろん!?Le Sucre-Coeur さんです車

お店が見えてくると・・・何だかいつもと雰囲気が違います。
行列ができていました手書き風シリーズ汗1すっごい人気ですきゃっ
赤い外観にクリスマスの飾りつけが、とっても似合っていましたクリスマスリース
sucrex


パン・ノエル
spn
クリスマス期間限定のパン。
リースを形どったパンの中には色とりどりのドライフルーツが散りばめられています。

フルーティーな香りがぷんぷんぶどう

spn2
レーズン、オレンジピール、レッドチェリーが入っていました。
しっとり&もっちり歯ごたえのある生地で、生地本来の味も楽しめます。

ブリオッシュ・デ・ロワ
sbr
シュクレ史上、もっともベタな飾りのパン(笑)

クリスマス~って感じのパン。見ただけで楽しい気分になりましたクリスマス

sbr2
コテコテに甘いと思いきや、そうでもなかったです。
レッド&グリーンチェリーの下にオレンジピールが。
中にレーズンが散りばめられていたので、こちらもフルーティーなパンでした輪切りオレンジ
さっくり、しっとりした軽い食感でペロっと頂けました。

バール・ド・カカオ・イベルナル
sbci
カカオとシナモンを練り込んだ生地にフランボワーズのコンフィチュールを巻き込み
ました。
うえにはノワゼットのアクセントをまとわせています。

1/2サイズを買いました。

sbci2
ほんのりビターなふんわりカカオ生地。シナモンの味はあまりしませんでした。
そこに大人の甘さのフランボワーズのコンフィチュールがマッチ。
フランボワーズのプチプチとノワゼットの香ばしさが、いいアクセントになっていました。
大人のパンですアップロードファイル

シュクレさんのおかげで、素敵なクリスマスを過ごすことができましたクリスマス
ありがとうございますbear
クリスマスMerry Christmasでしたさとと-クリスマスプレゼント

クリスマスレポがあと2つほどありますが年内にアップできるか・・・あせ
今更感たっぷりですが、お付き合い下さいぺこ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

シュクレも行かれたんですね~。
ブリオッシュデロワ、食べたかったんですけど、結局食べずに
クリスマス終わっちゃいましたよ~。
残念…。
このベタさ加減がかわいらしいですよね。
バール・ド・カカオ・イベルナルも他の方のブログを拝見して、
すごく美味しそうだなぁって思ってました。
素敵なクリスマスを楽しまれたようですね!
残りのクリスマスレポ楽しみにしています~♪

用事があって大阪に来られてたのですね~。
パン屋さんにも行けて良かったですね♪
電車だと重くて大変だけど、、、車だとラクチンですよね!

バール・ド・カカオの正式名(!)はこうだったのですね。
私、レシート表記のままアップしたので、、、。
後で訂正しておきまーす、有難うございます!!

  • 投稿者: :mogu
  • 2009/12/28(月) 10:06:19
  • [編集]

シュクレのクリスマスパンも購入されたんですね。
うらやましいです!!!
クリスマスは毎年だいたい多忙なものでお買い物は出来ず、
クリスマスらしさも味わえず・・・
バールドカカオはぜひ食べたかったので、
いつか食べられる機会と楽しみにしています。
パンノエルもブリオッシュもいいですね。
シュクレさんだと間違いないのが伝わってきます。

お久しぶりでした。

ご無沙汰してすみません。
わたしのあこがれのお店がたくさんでドキドキでした。
とくにシュクレさんはあこがれ。。
カカオのパン, 美味しそう。カカオ味, 挑戦したいアイテムです。

アッシュさんもやっぱりすてき。関西に行ったら, この2店ははずせませんね~。

  • 投稿者: :アトムップル
  • 2009/12/28(月) 23:28:04
  • [編集]

Re: タイトルなし

★awa_tamaさん

はい~大阪へ行ったら、シュクレさんとアッシュさんは外せませんi-272
デロワ残念でしたねi-195来年こそは!
私がお伺いした時はシュトーレンとヴェラベッカは売り切れでした。
お味はいかがでしたか?

クリスマスレポはどうやら年越しになりそうですi-202
今年はawa_tamaさんに出逢えてよかったですe-415
来年も宜しくお願いいたしますe-68

Re: タイトルなし

★moguさん

用事もパン屋さん関係なんですけどねi-229
またアップします(笑)
そうなんです!車だと大量!?のパンも軽々持ててしまいますi-234

たぶん正式名称あっていると思います!
お役に立てて嬉しいですe-343

Re: タイトルなし

★ぎーこさん

もちろんのシュクレさんですe-254
クリスマス多忙なんですね~お仕事の関係ですかね?
お疲れ様ですe-68
いつか暇の中に隙を見つけて、食べてみて下さいねi-236
是非ぎーこさんにも味わって頂きたいです!
もちろん間違いない美味しさですi-234

Re: お久しぶりでした。

★アトムップル

こんばんわ~
こちらこそ、お久しぶりです!
やはり師走は何かと忙しいですe-351

シュクレさんとアッシュさんは大阪では絶対に外せませんよねi-199
アトムップルさんの所からは遠いですが・・・是非感想を聞かせていただきたいお店ですi-85

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
