スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり@雪boloさん

  • 2009/11/30(月) 21:20:32

ボジョレーパンでほろ酔いになりながら、さらに西へ向かいます逃げる
紅葉を楽しみながらさとと-木山道を奥へ奥へと進みます山道
小さな看板を頼りに、もっともっと奥へ車

そして見つけました。最後の看板そしてお店を囲む大自然です。
yuki

たくさんの薪。
もくもくと煙が上がっています。
yuki2

到着しました~石窯パン雪boloさんです。
yuki3
まず目に入ったのはパンではなく、しまんさんとお雪さんのお子さんタマちゃんです親子
おめめがパッチリしていて、とっても可愛いです
しまんさんとお雪さんと色々お話をさせていただいて、とっても素敵な時間を過ごすことができました。

雪boloさんのパンは、お雪さんが厳選した材料を使い石釜で時間と手間をかけて
焼かれています。

バトンチーズ
yukibc
バゲット生地にコリアンダーシードとチーズ

yukibc2
バリッバリです。
食べた瞬間、石釜で焼かれていることを実感。
チーズの濃厚さとコリアンダーシードの爽やかな風味が口いっぱいに広がりました。

丸ごと玉ねぎ
yukitama
石窯で焼かれた玉ねぎがまるごと入っていますたまねぎ

yukitama2
生地は軽めでパリっ。
主役の玉ねぎが、すごく甘かったです。上にかかった塩が甘さを引き立てていました。

    ミニアンパン          アールグレイ・スコーン(ラムレーズン)
yukiaa
yukiaa2
一口サイズのおやき風アンパンです。
自家製あんこは優しい甘みのつぶあんで、ペロっと完食してしまいましたブヒッ

スコーンはスコーンというよりパイが何層にも重なっている感じでした。
食べた瞬間に、アールグレイの香りが口いっぱいに。
レーズンの甘みが、いい感じにマッチしていました。
アールグレイとラムレーズン相性バッチリです。
また食べたぁ~いハートありがとう

雪boloさんのパンは焼き戻す時には、電子レンジやオーブントースターではなく
直火で焼き戻すのがベストだと思いました。
本当は石釜がいいですが汗

年に2回ほどイベントを開催されているそうなので、参加したいなぁと思っていますにこ

ほっこり心が温まるパンをありがとうございますくま








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。