スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


モミパンさんの影の主役

  • 2009/12/07(月) 15:10:06

旅レポに戻る前に…

寒くなると布団から出たくないのですが…寝る
モミパンさんのパンを食べられると思うと、飛び起きちゃいます絵文字名を入力してください

最近はめっきりカボチャ、ジャガイモetc...ホクホク系がおいしい季節ですpotato

「恋するマロン南瓜」と「紫芋スイートパープルロード」のタルティーヌ
mt
見た瞬間、鮮やかな色に目を奪われました好き好き
南瓜と紫芋がこれでもかぁ~ってくらいのっています。

mt2
焼き戻していただくと、バゲットの皮がパリっとして中はふわふわ。
こってり系だと思っていたのですが、トロっと控えめなベシャメルソースがあっさりした印象を与えてくれました。
チーズと分厚いベーコンの塩気が、南瓜と紫芋の甘みを引き立てていました。
大きかったのですがペロっと完食ぶたさん
リピしたいですアップロードファイル

明太子のタラモバゲットサンド
mts
明太子好きなのでリクエストさせていただきましたおねがい♪

mts2
こちらのバゲットは、皮がパリっとして中はたっぷり水分を含んでいました。
マッシュポテトは丁寧に細かくつぶしてあります。
明太子は少しピリっと感じる程度で控えめに入っていて、ジャガイモの優しい味を
感じることができましたねこ

南瓜と紫芋のスイートポテトマフィン
mspm
きのこちゃんのような形が愛嬌たっぷり黄きのこ

mspm2
トーストすると甘ぁ~い香りがマフィン
マフィンのサクサクとザラメのカリカリ、中に入っている胡桃のコリコリとした食感が
楽しめます。
南瓜生地は優しい甘み。
そこに甘すぎず、でもしっかり甘みのある紫芋のスイートポテトが入っていました。
紫芋の味もしっかりさつまいも

モミパンさんのパンはパンだけでなく、使われている具も最高です矢印
特に今回食べたパンは、具が主役という印象でしたさとと-王冠

おいしいさをありがとうございますぽ。





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

モミパン召し上がったんですね。
なんとうらやましいです!!!
ほんと美味しいとみなさん絶賛ですし、
私も一度食べてみたくてたまりません。
このマフィンは特においしそうに見えます。
ざらめ入りだなんてさらに魅力的です☆
もちろん具沢山のタルティーヌも、タラモサンドもいいですね。

こんばんは☆

タルティーヌおいしそうですねe-349
私も次回タルティーヌお願いしたので来年には
食べられるといいなぁe-420
ぶぅ~ぶぅ~さんの頼まれてるのどれも全部おいしそうで
私も早くモミパンさん食べたいです☆

リンクの件、こちらの方こそよろしくお願いします。
早速リンクさせていただいちゃいましたe-454

すごい、色鮮やかですね~。
わたしモミパン頼んだのが春先だったのですが
秋だと芋栗南瓜なんでもこーいですごくいい季節で羨ましいです!!
タルティーヌの「恋するマロン南瓜」と「紫芋スイートパープルロード」って
かぼちゃとお芋の種類の名前なんですかね~。
肉厚のベーコンとチーズの塩気とかぼちゃとサツマイモの甘味にベシャメルソース。
想像しただけでよだれ出ちゃいそうです…。

タラモバゲット、私も明太子好きなので、
2年後ですけど真似させてくださ~い♪

名古屋是非、遊びに行かせてください~!
2年前に母と旅行に行ったんですが台風真っ最中だったので
リベンジしたいです~。

私はお任せタルティーヌが「蓮根のタルティーヌ」でしたヨ♪
「恋する…」ってネーミングも可愛いですね!!
明太子、私も大好きです♪
以前ayu+さんに明太子のベーグルを注文しました~!

  • 投稿者: :mogu
  • 2009/12/08(火) 00:55:14
  • [編集]

Re: タイトルなし

◇ぎーこさん

モミパンさん本当においしいですよ~
リクエストにも応えていただけるので
大好き×大好き=大大大好きなパンが盛りだくさんですe-349
注文待ちの期間が長いですが待つ価値ありなので、ぎーこさんも是非e-257

ざらめはマフィンの上にのっていて、ザクザクでしたe-254

Re: こんばんは☆

◇ごまさん

こんにちは☆
タルティーヌは絶対に外せませんv-364
パンと具のバランスが何とも絶妙でe-420
私は再来年かな~
ごまさんに届くモミパンさんレポで我慢しますi-278

リンクありがとうございますe-405
私も早速させていただきますe-343

Re: タイトルなし

◇awa_tamaさん

色鮮やかすぎて、見た瞬間一目惚れ状態でしたe-349
頼む時期によって旬のものがあるので、それも楽しみの1つです。
ホクホク系大好きなので秋は絶妙のポイントでしたe-254

「恋するマロン南瓜」と「紫芋スイートパープルロード」
種類の名前みたいです。
こんなに可愛らしい名前の品種があったなんてe-312
私も思い出しただけでヨダレが…e-455

明太子好きですか?じゃあ明太子フランスとかも?
愛知に明太子フランスがおいしいパン屋さんがあるので
台風じゃない時にリベンジしましょうe-257

Re: タイトルなし

◇moguさん

「蓮根のタルティーヌ」もシャキシャキでおいしそうです~
ネーミング可愛いですよねe-312こちらもラヴって感じですe-415i-278

わぁ~moguさんも!
明太子のベーグルどんな組み合わせだったのでしょうか?
パンにもご飯にも合いますよねi-280

うわ~!!!美味しそう♪こんなパンもあるんですね!!知らなかった~!ベーグルばかり頼んでしまったので…^^;
お野菜大好き☆明太子のもめちゃくちゃ美味しそう♪次は頼んでみたいな~

  • 投稿者: :ぐっぴー
  • 2009/12/08(火) 18:34:02
  • [編集]

Re: タイトルなし

◇ぐっぴーさん

スイマセン!お返事遅くなりましたe-330
モミパンさん色々なパン&無限!?の組み合わせがあるので
何度頼んでも全種類は制覇できませんよねi-229
次のオーダーに向けてぐっぴーさんのベーグルを参考にさせて下さいe-68

すごい!

こんばんは☆

モミパンさん、食べたことないですが、見るからにもう、
美味しいに間違いないですね~ (´ω`)

具だくさん、パン生地はもちろん大好きですが、
いっぱいいろいろ入ってると、やっぱうれしいですよね!

こちらのパンのネーミングも、おもしろいですね~!

Re: すごい!

◇ちいずさん

おはようございますe-68

モミパンさん見た目も味も素晴らしいですe-349
ちいずさんにも召し上がっていただきたいです!
具だくさんだと嬉しいですよねi-184確実に高カロリーですがi-280i-235

素敵なネーミングですよね~
南瓜と紫芋は品名らしいですe-348

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
