スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Beaujolais☆Sucreさん

  • 2009/11/25(水) 00:30:51

連休が取れたので、急遽パンの旅をすることにしましたバケット
目的地が西だったので、寄り道?!で大阪のパン屋さんにもお伺いすることに。
調べてみるとボジョレーに便乗したパンが出るとのことグラスワイン[赤]
ワインが飲めないのにjumee☆faceA110
ワイン色を見るとテンションが上がる私は、ルンルンでお伺いしましたアップロードファイル

いつもは車でお伺いしていたのですがblue car今回は初めて電車でお伺いしました電車
駅から20分くらいかかるのですが、ルンルンだったので早く感じましたおんぷ

Le Sucre-Coeur さん
sucre
約2ヶ月ぶりの訪問です。
お店に入った瞬間…岩永シェフがうあっ
ビックリしすぎて挨拶しかできませんでしたが、お会いできて嬉しかったですFlower
親切なヴァンドゥーズさん達にアドバイスをいただいて
無事パンを厳選することができました。

パン・ボジョレー・ベリー
sbb
ヴァンドゥーズさんにオススメしていただきました。
両端のバリッとした感じがシュクレさんって感じですスマイル

sbb2
赤ワインで仕込んだ生地にワイン漬けのクランベリー、オレンジ、カシューナッツ入り。
クランベリーを食べた瞬間に、口全体にワインが広がりましたぽ。
オレンジの甘酸っぱさが赤ワイン生地と、とってもよく合っていました。

パン・ボジョレー・サラミ
sbs
ワインの香りよりもサラミの香りがしました。
ワインとハム・ソーセージって合いますよね~って飲めませんが…
そういう印象ですハム

sbs2
ワイン色にピスタチオのグリーンが鮮やかですキラキラ
頂いてみてもサラミの風味が強くワインに合いそうな、おつまみ系のパンでした。
チーズと一緒に頂いてみたのですが、よく合いましたナイス

エピ・ア・ラ・ボジョレー
sbe
相変わらず形がキレイですハート×3
ワイン色なので神秘的にも感じました。

sbe2
普段のエピよりも柔らかくモチモチした感じでした。
ワインの香りと苦味がほんのり感じられ、生ハムの塩気とよく合っていました。

シュクレさんのボジョレーパン解禁と共にパンの旅も解禁です♪ピンク

素敵なパンを作って下さるシュクレさんに…乾杯アップロードファイル


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぶぅ~ぶぅ~さんも遠征されたんですよね!
本当ボジョレーものは最高にわくわくしますよね。
シュクレさんは全部GETできなかったのでレポ嬉しいです♪
エピとっても綺麗ですよね~
生ハムなのですね、こりゃまたワインと合いそうですね♪
今年中にもう一回シュクレ行きたいな~と思ってます!

パンの旅、大阪だったんですね~!
いいなぁボジョレーパン!
パン・ボジョレー・ベリーがすごく美味しそうですね!
シュクレのパンらしいはじっこもおいしそうだし、
ボジョレー色のクラムもめちゃめちゃおいしそうです!
サラミもエピも本当においしそう…。
ちょっと実家に帰ったのを後悔してます(笑)
来年こそは買いに行きたいと思います!!

Re: タイトルなし

△ともよさん

そうなんです~
ともよさんの近くにいたかと思うとドキドキですe-349
シュクレさんも少し買われたですねi-272
アッシュさん全種類なのにスゴイですe-69
生ハムよりもベーコンって感じでしたが、おいしかったですi-234

私は今年中には無理そうなので、来年を楽しみにしていますe-343

Re: タイトルなし

△awa_tamaさん

大阪も行きましたv-235
パン・ボジョレー・ベリーは私が買った中で唯一のスイーツ系だったので
オカズ系の合間に食べていたら、すぐなくなってしまいましたe-254

awa_tamaさんも絶対に行かれてると思っていました。
ワインが似合いそうなイメージですi-281
来年こそはこの時期は実家に帰るの禁止ですねi-278

うわぁぁぁ~!!!いいな。いいな~!
連休は、ガッツリ仕事でした…(泣)

関西パン旅行は私の夢です♪来年こそわっ!っといつもいつも願っております☆
シュクレは、そりゃ~もぅ相当に憧れですぅ~!美味しそうだなぁ^^食い入るように見てしまいました(笑)

  • 投稿者: :ぐっぴー
  • 2009/11/26(木) 19:33:51
  • [編集]

こちらでも

さゆりさんのところでみてきたら, こちらもボジョレーですね。
シュクレさん, 一度は絶対に行きたい。
このお店のシェフは, 妥協を許さないタイプですものね。
すべてのバランスがちゃんと考えつくされているんでしょうね。
心して食べたい。ピスタチオとサラミ。すごい組み合わせ。
ためしてみたいです。

  • 投稿者: :あとむっぷる
  • 2009/11/26(木) 20:52:53
  • [編集]

こんばんは☆

シュクレさん行かれたんですね~。
ぶぅ~ぶぅ~さんの行動力素晴らしいですi-179
ボジョレーパン私も来年こそは食べてみたいなi-178
他のお店も行かれたのかしら?
レポ楽しみにしてま~すe-454

Re: タイトルなし

△ぐっぴーさん

お仕事だったのですねe-330
お疲れ様ですe-348

関西もおいしいパン屋さんがいっぱいですよねi-272
来年こそはパン旅行ができるといいですねi-184
シュクレさん本当においしいですよi-234
オススメのパンがあるので、行かれる時は教えて下さいねe-415

Re: こちらでも

△あとむっぷるさん

こちらもボジョレー祭ですi-281
色々なところでも拝見しますよね~

岩永シェフは本当にスゴイです。
完璧に計算尽くされていて、素晴らしいパンを作って下さいますi-189
想いと一緒に心していただきたいですね。

ピスタチオとサラミの組み合わせ週末パン職人さんの時に試してみて下さいe-257

Re: こんばんは☆

△ごまさん

行きたくなったら、そのことしか考えられなくなってしまうんですe-351
ごまさんも来年こそはe-69

バッチリ他のパン屋さんにもお伺いしましたe-254
レポ頑張りますi-220

沢山のボジョレーパン、購入できて良かったですね♪

↑「行きたくなったら、その事しか考えられなくなる」
私もです(笑)。

他のパン屋さんのレポも楽しみにしています☆

  • 投稿者: :mogu
  • 2009/11/27(金) 01:11:46
  • [編集]

Re: タイトルなし

△moguさん

ボジョレーパンはリッチな気持ちになれるので(笑)
食べている間はセレブの気持ちでしたe-420

moguさんもですか~
行くまで、そのことばかり考えてしまいますよねi-278

レポ頑張らさせていただきますv-364

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
