スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ほっこり@雪boloさん

  • 2009/11/30(月) 21:20:32

ボジョレーパンでほろ酔いになりながら、さらに西へ向かいます逃げる
紅葉を楽しみながらさとと-木山道を奥へ奥へと進みます山道
小さな看板を頼りに、もっともっと奥へ車

そして見つけました。最後の看板そしてお店を囲む大自然です。
yuki

たくさんの薪。
もくもくと煙が上がっています。
yuki2

到着しました~石窯パン雪boloさんです。
yuki3
まず目に入ったのはパンではなく、しまんさんとお雪さんのお子さんタマちゃんです親子
おめめがパッチリしていて、とっても可愛いです
しまんさんとお雪さんと色々お話をさせていただいて、とっても素敵な時間を過ごすことができました。

雪boloさんのパンは、お雪さんが厳選した材料を使い石釜で時間と手間をかけて
焼かれています。

バトンチーズ
yukibc
バゲット生地にコリアンダーシードとチーズ

yukibc2
バリッバリです。
食べた瞬間、石釜で焼かれていることを実感。
チーズの濃厚さとコリアンダーシードの爽やかな風味が口いっぱいに広がりました。

丸ごと玉ねぎ
yukitama
石窯で焼かれた玉ねぎがまるごと入っていますたまねぎ

yukitama2
生地は軽めでパリっ。
主役の玉ねぎが、すごく甘かったです。上にかかった塩が甘さを引き立てていました。

    ミニアンパン          アールグレイ・スコーン(ラムレーズン)
yukiaa
yukiaa2
一口サイズのおやき風アンパンです。
自家製あんこは優しい甘みのつぶあんで、ペロっと完食してしまいましたブヒッ

スコーンはスコーンというよりパイが何層にも重なっている感じでした。
食べた瞬間に、アールグレイの香りが口いっぱいに。
レーズンの甘みが、いい感じにマッチしていました。
アールグレイとラムレーズン相性バッチリです。
また食べたぁ~いハートありがとう

雪boloさんのパンは焼き戻す時には、電子レンジやオーブントースターではなく
直火で焼き戻すのがベストだと思いました。
本当は石釜がいいですが汗

年に2回ほどイベントを開催されているそうなので、参加したいなぁと思っていますにこ

ほっこり心が温まるパンをありがとうございますくま








スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごく素敵なお店ですね~。
特に玉ねぎのパンとスコーンが特徴的ですごく気になります!!
どちらでこんな素敵なお店を見つけられたんですか~!?
ぶぅ~ぶぅ~さんの紹介されるお店ってすごくお店の方の優しさが
あふれる素敵なお店が多いですよね。
わー行ってみたいです♪

ワイングラス片手に優雅な感じですか?
そうだといいな~。
セレブ風に(笑)

始めまして、machaと申します。
ぶぅ~ぶぅ~さん!!

ひょっとして、本町~落合??

雪さんとこの”丸ごと玉ねぎ”
窯で焼いた玉ねぎが甘トロですごくおいしいですよね。

スコーンもマスト、ワタシは定番のオレンジが好き。
あと全粒粉のチーズ、クッペも大好きです。

ピザ食べましたか?!
これもサイコウですよ~~

挙げたらきりがない~~。

県外の方で雪さんへ行く方はめずらしいと思いますが、
これも高速が土日1000円に影響でしょうか

で!
どんな日程だったんでしょうか??
すごく気になります~~♪

Re: タイトルなし

●awa_tamaさん

本当に素敵なお店でしたi-189
結構遠かったのですが、お伺いしてよかったですe-68
ネットで色々検索していたら、偶然辿り着いたんですi-217
お店の方は田舎暮らしを心から楽しんでいて
のほほんした、とっても優しい方達でしたi-228
大阪出身らしいのでawa_tamaさんとは関西弁で話が盛り上がりそうですi-278

セレブe-420
お会いできる日まで妄想を膨らませますねe-349

Re: タイトルなし

●machaさん

コメントありがとうございますe-69

はいi-278ひょっとしてしまいました~
オレンジスコーンもやはりおいしんですね!
全粒粉のチーズも目をつけていたのですが今回は食べられずでしたi-240
そしてピザ!!!
食べたかったのですが、その後も控えていたので断念してしまいましたe-443
次回こそは!と心に誓っていますe-269

どうしても直接お伺いしたくてe-349
今回は新幹線→車でお伺いしたんです。渋滞が気になってe-263

旅は…続きますi-33
頑張ってレポしますので、是非また見守りに来て下さいe-348

こんばんは☆

パンツアー、たくさん楽しまれたのですね!
four de hさんのボジョレーパン、私はお店に行けませんでしたが、
おすそわけいただいて少し楽しみました♪

上手いこと訪問期間がボジョレー期間と重なって良かったですよね!
年に1度ですしね☆

さて、こちらのお店はまったく知りませんでしたので、興味津々だなぁ!
スコーン好きといたしましては、そのかたち、とっても魅力的です~!
パンももちろん、美味しそうですが(´ω`)

こんばんは☆

ぶぅ~ぶぅ~さん、すっごく素敵なお店ですねe-349
丸ごと玉ねぎに釘付けですi-84
あめ色がたまんないですっi-277

岡山までってホントにすごいなぁ。
でもまだまだ続きがあるんですね~☆
他にどこに行かれたのか楽しみですi-176

ぶぅ~ぶぅ~さんレポいつも愛情溢れてて素敵ですねe-420
これからも楽しみにしてま~すe-454

Re: こんばんは☆

●ちいずさん

おはようございます♪
やはり、おいしいものは元気の源ですe-254
アッシュさんのボジョレー何を召し上がられました?
本当に豪華でおいしいですよねe-420

そうなんです!
密かに構想は抱いていましたが、実行した日が
うまいことボジョレーパンと重なったので充実したパンツアーになりましたi-272

ちいずさんスコーン好きなんですね。
でしたら是非お試しを!
どちらかとバリバリの食感で、普通のスコーンとは一味違いますよe-349

Re: こんばんは☆

●ごまさん

おはようございます♪
のんびひとした雰囲気のとっても素敵なお店ですe-78
玉ねぎ、石窯効果か本当に甘くてビックリしましたi-183

岡山…思い立ったので行ってきましたi-246
あと数軒、素敵なお店にお伺いしました。

そう言っていただけると、とても嬉しいですe-343
ありがとうございますe-312

はじめまして、お邪魔します♪

このパン屋さんは初めて聞きましたが、おいしそうですね。
石釜のパンは独特な食感ですし、
バトンのぱりっとしている様子はとても魅力的です☆
チーズとコリアンダーというのももちろんつぼですし.
丸ごとタマネギもおいしそうですね。
甘くなったタマネギって最高ですし、
このあめ色がいいですね。
私もスコーンは大好きで、パイ生地のスコーンというのも気になります。
土曜日だけのパン屋さん、
いつかいけるかな☆

これからどうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

●ぎーこさん

いらっしゃいませぇ~e-68

石窯のパンって本当に独特です。
バトンはねじってあるので、ヒキもすごかったですi-183
コリアンダーが使われているパンを初めていただいたのですが
すごくチーズとマッチしていましたi-234

ぎーこさんもスコーン好きなんですね~
これはスコーン連盟を作らなければですi-278
パイ生地珍しいですよね。
口いっぱいに広がるアールグレイの香りが忘れられませんe-254

お店の営業は土曜日だけですが、移動販売等もされたりしています。
遠いですが、いつか是非e-257

また私もお邪魔させていただきますねe-415

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
