スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ほっこり@こっくんおかんの店さん

  • 2009/12/02(水) 20:52:26

雪boloさんのパンをかじりながらmogumoguまたまた、しばしドライブ車
長閑な道をずんずん進みます紅葉
途中行き止まりの看板が2つほどありましたが、負けずに進みます煙?
駐車場の手前にある、唯一の看板を発見して一安心絵文字名を入力してください

目の前に広がる景色は、長閑でどことなく懐かしいような…
kokkun

民家の一部がお店になっていて『お邪魔します』と言いたくなるような雰囲気です。
kokkun2

入り口がわからなくて、間違えて工房の方にもお邪魔してしまいましたがー∀ー ;
無事到着です。
こっくんおかんのお店さん
kokkun3
お店はこじんまりした感じで、とっても可愛かったですハート
シェフにはお会いすることができなかったですが、お姉さんがとっても丁寧に対応して下さいました。
お一人でパンとケーキを作っていらっしゃるそうですおおー!

ナッツ&ペッパー
knp
キラリと光る最後の1つをゲットキラキラ

knp2
ほどよい硬さのフランスパン生地に、カシューナッツと青粒こしょうが入っています。
こしょうが青粒のまま入っているので、鼻をつく風味がヤミツキに。

栗のデニッシュ
kmd
お姉さんにオススメしていただきました。
栗が大きくて、ズッシリとしています。

kmd2
パイ生地は噛み応えがあります。
このデニッシュの主役は、栗とカスタードクリームです!
程よい歯ごたえを残した渋皮煮の栗も、とろんとしたカスタードクリームも甘めで
食べた瞬間にケーキ屋さんが作っていると確信しましたケーキ
食べ応えがありましたが、おいしくて一気に食べてしまいましたアップロードファイル

こっくん(猫ちゃん)には会えませんでしたおちこみ
しかし烏骨鶏の家族には会えましたセキセイインコ
kokkun4

こっくんおかんの店さんは、結構な田舎(←すいません顔文字1(背景黒用))にあるのに
おいしくて、レベルの高いパンが安いです人差し指
次はオススメのシフォンケーキもいただいてみたいですうふ

ほっこり心が温まるパンをありがとうございますねこ

●○●こっくんおかんの店●○●

住所   岡山県和気郡和気町津瀬145
☏    0869-88-1419
営業時間 11:00~18:00(但し、なくなり次第終了)←まれに発生!!とのこと(笑)
定休日  毎週水曜日と木曜日








スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ケーキ屋さんが作ったカスタードクリーム、
さぞかし美味しいんでしょうね。
このデニッシュ、クリームも栗も、そしてもちろん生地も輝いていて、
とっても美味しそうです♪
それに噛み応えのあるパイ生地って好きなので、とても気になります。
ナッツ&ペッパーというのも素敵な組み合わせですね。
ありそうでなかったような気がしますが、どうでしょうか。
こういう民家のパン屋さんとか、わざわざ行ってみたくなります。
岡山の山の中に気になるパン屋さんがあるんですよね。
いつかドライブしたいものです。

Re: タイトルなし

◆ぎーこさん

そうなんです!まるでケーキを食べているようなe-239
パイはパリパリ系ではなく、どちらかというとパンに近い食感でした。
確かにナッツ&ペッパーってありそうでない感じですよね~
青粒こしょうの独特の香りと風味が癖になりますe-349

民家のパン屋さん癒されますよi-228
心があたたかくなりますi-186

ぎーこさんも岡山に気になるパン屋さんがあるんですねi-272
どこかな。行かれた時はレポして下さいねe-68

はじめまして!
むぎもちです☆

こういう山奥のパン屋さんって惹かれますv-22
胡椒が効いたパンも魅力的だし、
デニッシュも凄く美味しそうですv-10

烏骨鶏にも癒されますね~。
岡山は友達の旦那さんの実家があるくらいで、
行ったことはないですが、もし行く機会があれば、
パン屋さんも外せませんね。

またまた素敵なお店ですね!
本当にお邪魔しますといいたくなる雰囲気ですね~。
青粒コショウのアクセントとナッツの組み合わせ、
チーズとかと一緒に食べても美味しそうですね。
かみごたえのあるパイ生地とカスタードのとろり具合もおいしそう。
雪boloさんとともにドライブにここまで行く価値がありそうですね。
運転できるようにならなくちゃ~。

こちらのお店のパン

以前お友達から頂いた事があります♪
餡子&胡桃が入っていたあんぱんだったような、、、(記憶が危うい)。
確か色んなパンを売ってらっしゃるんですよね!!

このお店のつくりが凄くいい感じです☆

  • 投稿者: :mogu
  • 2009/12/04(金) 01:19:04
  • [編集]

Re: タイトルなし

◆むぎもちさん

わぁ~むぎもちさんi-237
コメントありがとうございますe-69

山奥のパン屋さんって、なぜか惹かれてしまいますよねi-228
どちらもおいしかったですよ~
自然いっぱいの中でいただくパンは格別ですe-254
烏骨鶏、間近で見たことなかったので興味深々i-274
毛がふわふわして暖かそうでした。

お友達の旦那さんの実家をきっかけに(笑)
パン屋さんにも是非i-278

Re: タイトルなし

◆awa_tamaさん

はい~またまた素敵なお店に出会えましたe-420
民家を利用された店舗って入る時にドキドキしますe-415
チーズいいですねv-363
アレンジ下手なので、そのまま食べてしまうことが多いんですe-263

運転苦手ですか?
パンドライブ!?の為に練習しちゃって下さいv-231i-278

Re: こちらのお店のパン

◆moguさん

餃子&胡桃が入ったあんぱん!?
想像ができなさすぎて気になりますi-199
小さなお店なんですが、種類がすごく多かったですi-272
変わったのもありました。

いい感じですよね~窓際の柿にキュンとしてしまいましたe-349

こんばんは☆

こっくんちゃんて、猫の名前なのですね!
面白い名前!こちらのお店も知らなかったです、のどかな
土地そうですね・・・

こんなところで作られるパンをいただいたら、
なんだかロハスな気分になれそう?!

ボジョレーパンは、栗餡パンやミエル、
フォカッチャやシャバタ等をいただきました!
どれもワインの風味がふわふわ漂って、たちまち良い気分に♪

パンツアー、たっぷり満喫されてますね~!

Re: こんばんは☆

●ちいずさん

こんにちは☆
そうなんです~
黒猫ちゃんみたいで、こっくんらしいですi-101

本当にのどかな場所でした。
寒くなかったら景色を眺めながら、外でパクっといきたかったですi-277

ボジョレーパンっていい気分になりますよねi-281
そしてセレブな気分にもe-420(笑)
来年が待ち遠しいですe-349

パンツアー満喫したのに、すでに次のパンツアーに行きたくてウズウズしていますi-229

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
