スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


芦屋の人気店~1~

  • 2009/12/08(火) 13:28:29

旅レポに戻ります旅行♪

次に向かったのは芦屋ですjumee☆faceA114R1
芦屋にいるだけでセレブな気分になるのは、私だけでしょうか苦笑
まずお伺いしたお店は・・・
patisserie pleinさんです。
plein
10時半頃お伺いしたのですが、外で待っている方が顔-ビックリ2
店内は3~4人入るといっぱいで、こじんまりした感じです。
人気のマカロンやクッキーは売り切れている物が数点ありました。
とっても人気のお店ですキラキラ

タルト・ピスターシュ
ptp
ピスタチオのシブーストクリームとラズベリーのタルト

ptp2
カットした瞬間にカラメルがジュワ~と流れ出しました。
ピスタチオはあまり感じられなかったのですが
ほろ苦い濃厚シブーストとラズベリーのあっさり感が見事にマッチしていましたハナマル
タルト生地は分厚くザックザクで、とってもおいしいですペロッ

デリス
pd
ココアをたっぷり含ませたスポンジでチョコレートクリームをサンド
一番下の層にチョコがそのまま入っていて、パリっとした食感も楽しめます。
小さい子からお年寄りまで、おいしく食べられる王道のチョコレートケーキです王冠

マカロン・ノワゼット
pmn
ヘーゼルナッツ風味のバタークリームサンド
サクっふわぁ~っとしていて、バタークリームが濃厚でおいしいです。
他の種類もいただいてみたいなぁかおまる

ル・グラン
plg
ヘーゼルナッツクッキーとミルクチョコ
可愛い形のクッキーはついつい買ってしまいますドングリ
香ばしく甘さ控えめのクッキーに
甘くてビターな後味が残るチョコがどんぐりのヘタ部分に。

どれもこれもレベルが高く、コストパフォーマンスもとってもいいです。
人気があるのも納得です絵文字名を入力してください

おいしいスイーツをありがとうございますharu

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プランさん、大好きです。
ケーキもマカロンもクッキーもお気に入りです。
マカロン&クッキーは形もお味もとても凝っていて、
プレゼントにも良く使うほどです。
すごい人気なので土日はかなりの列だったりします。
平日でも午後には品薄だったり。
それほどに人気のお店ですし、
このお味、お値段から人気なのはうなづけますね。

わ、初めて知りましたーこのお店!
美味しそうなケーキと…可愛いクッキーですね♪
芦屋では他にパン屋さんとか行かれたのかな~?

  • 投稿者: :mogu
  • 2009/12/11(金) 11:15:52
  • [編集]

見ているだけで。

見ているだけで口の中がアマアマになりました。

シブースト, マカロン。 共に甘すぎてなかなか食べないのですが,
見るとつい, 食べてみようかなって思っちゃいますね。

モミパン, カボチャとサツマイモのタルティーヌ。おいしかったですよね~。
モミパンのタルティーヌは大好きなので, リクエストしちゃいました。
ホワイトソースをつくってまねしてみたい, アレンジです。

  • 投稿者: :あとむっぷる
  • 2009/12/11(金) 22:06:25
  • [編集]

Re: タイトルなし

☆ぎーこさん

味、見た目、値段・・・全てがパーフェクトですよねe-420
プランさんのスイーツをプレゼントにできる距離にお住まいのぎーこさんが
とっても羨ましいですe-349
平日の午後にも品薄ですか!?やはりすごい人気ですね~
朝一にお伺いするのが1番ですねe-239

Re: タイトルなし

☆moguさん

プランさん本当にオススメですe-239
大阪からだと少し距離がありますが、是非行ってみてくださいe-69
それにしても関西はおいしいものだらけですね~羨ましい!
芦屋でもパン屋さん行きました。あの有名店にi-278

Re: 見ているだけで。

☆あとむっぷるさん

アマアマ~e-239
スイーツ系はあまり食べられませんか?
私は食後の甘いものや3時のおやつが欠かせませんe-254

タルティーヌ本当においしかったです!
しかもオソロだったので、とっても嬉しかったですe-343
さっすがアレンジ名人さん!レポ楽しみにしてますね~

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
