スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


芦屋の人気店~2~

  • 2009/12/11(金) 23:03:30

プランさんを後にして向かうは
こちらも人気店BACKEREI BIOBROTさんですDeutschland
bb
9時過ぎに取り置きの電話をしたのですが、なかなか繋がらずねこ
相変わらずの人気のほどが伺えました。
伺った日はシュトーレンの発売日だったようで、ラッピングされたてのシュトーレンが
並び始めていました。
迷った末、買わなかったのですが、やっぱり買えばよかったなぁとちょっぴり後悔しています苦笑
食べたことがある方は感想を教えて下さい手書き風シリーズ星

クロワッサン
bbk
見た目から漂う、私が思い描くクロワッサンとは違う空気。
手に取るとしっとり、少し重たさがあります。

bbk2
生地を引っ張ってみるとビヨ~ンと伸びます。
外はパリっ。中はしっとり、ねっちり、もっちもち。
生地の独特な旨みがダイレクトに感じられました。
今までに味わったことがない不思議な食感と味わい。おいしかったですアップロードファイル

フォルコーンブロートヒェン
bbhh
一番シンプルな全粒粉のパン。

bbhh2
手にちょこんっとのる可愛いサイズです。
噛めば噛むほど、全粒粉のおいしさを感じることができます。
適度な皮のかたさ、適度な生地の水分、適度なヒキ。とってもバランスが取れている
と思いました。
こちらもおいしかったですナイス


ドイツパンのおいしさをベッカライさんで知りました顔

おいしいパンをありがとうございますラブリー

旅レポようやく終了ですend01
・・・が!!!今すぐにでも、また旅立ちたいです逃げる
お付き合い下さいまして、ありがとうございましたアップロードファイル






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大充実のツアーでしたね!

いやぁ、素敵なお店、たくさん回られたのですね、
おなかも心も、いっぱいですね!

ビオブロートさん、初夏に1度行きました!予約無しで、
オープン前からはり込み(笑)でも私の後もドバドバっと9時代で
たくさんのお客さんが入ってこられましたので大人気なお店なんだな~と
実感でした。
クロワッサン、他のお店とはちょっと違う食感に味!
そうそう、引きちぎろうとすると、中の部分だけびろ~ってなりますよね!

それがまた、美味しいのですが♪

ビオブロートさん!大好きなお店です~
店内の雰囲気といいパンの顔といい・・・素敵ですよね。
クロワッサン絶品ですよね!
何個でもいけちゃいそうな不思議なクロワッサン。
大型パンもいくつか買ってみたいなと思ってます。

私もどこかへ旅立ちたいです~!

ビオブロートさん、大好きです♪♪♪
トーストブロートも美味しくて、
これを朝ご飯に食べたく、行ったら1本買ってしまいます。
どのパンも好きですが、
去年のこの時期に買ったシュトーレンも美味でした。
こちらのお店でパンを頂いたら
粉の美味しさをしっかりと感じられる気がします。
芦屋には素敵なお店が沢山ありますよね。

Re: 大充実のツアーでしたね!

♪ちいずさん

なかなか行けないのでって言うのを言い訳に、たくさん回りましたi-246
本当にお腹も心もいっぱいですi-228

オープン前からなんてさすがです!
皆さんおいしいお店を知っていらっしゃいますよねe-257
クロワッサンのビロ~って感じ、驚きでしたe-2
新食感発見の瞬間でしたi-84
また食べたいですe-343

Re: タイトルなし

♪ともよさん

雰囲気もいいですよね~あたたかさを感じるお店でしたi-186
パンも大型パンが置いてあったりして、ワクワクしましたe-272

そうなんです!何個でもいけちゃいそうe-254
ある意味危険ですねi-278

NYの旅は本当に羨ましいですe-420
次の旅予定はありますか?旅の前ってドキドキワクワクですi-37i-176

Re: タイトルなし

♪ぎーこさん

プランさんに引き続きベッカライさんも大好きなお店なんですね。
トーストブロードは食パンですよね?i-272
今朝友達からベッカライさんの食パンが食べたい!と連絡がきたので
さっそくオススメしておきますi-234
素敵な情報ありがとうございますe-420

シュトーレンやはりおいしかったですか!?
買っておけば…残念ですe-443

芦屋にも素敵なお店がたくさんなので、ゆっくりさがしてみたいですi-228

旅レポ、お疲れ様でした!

シュトーレン、私も見かけると買うか悩んで、
結局買ったことありません(汗)

このクロワッサン、変わってますね!
クロワッサンといえば、ふわっと軽くて、
食べるとサックリ、ってイメージですが、
ここのは全然違うんですね。

全粒粉のパンも、見るからに私好みです。
こういうシンプルなパンは、本当に素材の旨味がたまらないですよね。

芦屋だったら近いしいつでも行ける…って思いつつ、
一度も行ったことがないです。
予約の電話とか、なかなか繋がらないらしいですね。
こちらのシュトーレン、私も食べてみたいなー☆

  • 投稿者: :mogu
  • 2009/12/14(月) 10:17:35
  • [編集]

Re: タイトルなし

♪むぎもちさん

ありがとうございますe-68
ペースが遅いので、新たなレポが溜まっていますi-229

シュトーレンなかなか手が出せませんよね~
毎年なのでいい加減買わなきゃと思いつつ…

ベッカライさんのクロワッサンは全然違います。
クロワッサンだけどクロワッサンじゃないんですi-278
これがドイツ風クロワッサンなのでしょうかi-239

シンプルパンお好きですか?
むぎもちさんもアレンジの達人なので憧れちゃいますe-349

Re: タイトルなし

♪moguさん

近場っていつでも行けるって思って、意外に行けませんよねぇi-229
オープン直後にかけても繋がらなかったので
30分後にかけたら、あっさり繋がりましたi-74
シュトーレン今年は何種類食べましたか?
オススメ教えて下さいe-257

ビオブロートのクロワッサン、美味しそうです。
ずっと食べたいって思いながら売り切れとかで
ビオブロートのパンに巡り合えてないんです。
今まで食べたことがないクロワッサンな感じ何でしょうか…。
うーん、すごく気になります。
シュトーレンも、本で見ましたがドイツ本場の感じがして、
すごく気になります…。

Re: タイトルなし

♪awa_tamaさん

意外ですv-364
ツクダさんも近くにありますし、てっきり行ったことがあると思ってましたe-451
是非v-137食べて感想を聞かせて頂きたいですe-348
来年こそはっ!!ですねe-420

そうなんです。本場ドイツな気がして気になりました。
やはり買えば…悔やまれますe-443

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
