
  • --/--/--(--) --:--:--


黒豆@たま木亭さん

  • 2010/01/22(金) 11:13:27

1ヶ月経ってしまう前に・・・某クマ(汗)
クリスマスパンの最後のレポですchristmas tree

今回はこちらのお店がメインでした。
たま木亭さんです。
tamakitei
夕方にお伺いしたのですが、相変わらずの人気っぷりでした。

黒豆シュトーレン
tks
お友達へのクリスマスプレゼントに便乗して、自分の分も購入さとと-クリスマスプレゼント

tks2
初シュトーレンなのでドキドキjumee☆excite2ワクワクアップロードファイル
開けた瞬間の香りが、たま木亭さんでした。
味もやっぱり、たま木亭さん。
シュトーレンにはパサっとした印象がありましたが
しっとりしていて所々カリっとしていて、黒豆の部分がもっちりねっとり。
今年はたくさんの種類のシュトーレンをいただいてみたいですぶた

丹丹フランス
tttf
たま木亭さんへお伺いしたら、これは外せません。
たっぷり黒豆とヤミツキの甘さの練乳が、ハードなフランスパンに挟まっています。
生地に練乳が染みこんで、ふにゃ~っとしていて食感も楽しめます。
プチサイズなのでパクっと完食。

おいしいパンをありがとうございますスマイル


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/11/23(金) 18:53:07

この記事に対するコメント

初シュトーレンがたま木亭のこの黒豆シュトだったんですね♪

丹丹フランス、美味しいですよねー。
たま木亭久しぶりに行きたいーって思ってるんですが、
京都は寒くって…なんだか足が遠のいています(笑)。

  • 投稿者: :mogu
  • 2010/01/22(金) 17:30:17
  • [編集]

たま木亭にいらしたんですね。
それはうらやましいです。
私も行きたいと思いつつなかなか行けないんです(>_<)
宇治ってやっぱり少し不便で・・・
黒豆のシュトーレンは美味しいですし、
サイズが手頃なのもいいですね♪
丹丹フランスは食べたことがないので、
ぜひ食べてみたいです。
黒豆と練乳クリームだなんて魅力的☆

こんにちは

ここの練乳クリーム、美味しいですよね!
私も一時ハマってました。
でもおかずパンも美味しいです!
といいますか、全部美味しいです!!!

たま木亭さん、万歳です~(´ω`)/

わーたま木亭サンの黒豆シュト、食べてみたいんですよねぇ。。
今年こそ!!
シュトーレンは1人だと色々食べられないので、
みんなで食べるといいですね♪

そういえば、リンクしても良かったですか?
よろしくお願いします☆

私も来月になったら11月とかのレポを書こうかと。。
タイムリーな記事は、ほぼないブログです(笑)

Re: タイトルなし

●moguさん

そうなんです~ようやくの初シュトーレンがたまき亭さんでしたe-257
来年はスタンダード系もいただいてみたいなぁっと思っていますe-69

結構ご無沙汰ですか?
京都、冬は寒くて夏は暑いですよね?e-330
おいしいパンの為に足を近づけてみて下さい(笑)

Re: タイトルなし

●ぎーこさん

今回っと言っても1ヶ月前ですがe-447
たま木亭さんのシュトーレン目当てでしたi-72
宇治はなかなか行きにくいですよね~
私は関西へ行く時はついつい無理矢理?!寄ってしまいますi-34

丹丹フランス絶妙なバランスで美味しいですよ~
黒豆シリーズ制覇して下さいi-236

Re: こんにちは

●ちいずさん

こんにちは☆
本当に全部が美味しいですよねv-16
おかず系からスイーツ系まで…食べだすと止まりませんi-282

比較的お近く?にお住まいのちいずさんが羨ましいですe-312

Re: タイトルなし

●ゆんたくさん

もう今年こそ!!なんですよね~早いe-330
みんなでシェアすると色々な種類が頂けて、尚且つ胃に優しいですねi-250

ありがとうございますe-312
リンクこちらこそさせていただいてもいいですか?
宜しくお願いしますe-316

私も最近相当なスローですe-351
お互いカメさんペースで頑張りましょうねe-68

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: :
  • 2010/02/01(月) 22:39:43
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: :
  • 2010/02/07(日) 00:49:01
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: :
  • 2012/10/31(水) 22:55:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
