スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


モミパンさんが届いちゃいました♪

  • 2009/11/11(水) 21:10:56

先日待ちに待ったモミパンさんが届きましたプレゼント
前日はウキ2ワク2ドキ2で眠れませんでしたアップロードファイル

momi
100サイズの箱にいっぱいですぶた
少しリクエストさせていただいて、あとはお任せでお願いしました。
優柔不断な私にはお任せはとっても嬉しいです顔(きらきら)作り手さんのオススメもいただけそうですしGOOD

たくさんありすぎてパンどれからを食べようか迷いましたが←嬉しい悩みです♪
カスタード系からいただきました食事

メープル生地:メープル風味のカスタード入りコロネ
mc1
ここでちょっと疑問はてなコロネなの?コルネなの?
→語源は、楽器のコルネットと同じく、イタリア語で角笛もしくはホルンを意味する corno に由来する。従って、コルネが本来の呼び名である。
へぇ~電球でもモミパンさんではコロネですチョココロネ

mc2
どんったっぷりのカスタード顔-ハート

mc3

皆さんがオススメされている『中身を取り出してパンだけ焼き戻し、中身を戻す方法』でいただきました。
すると…皮パリッパリで生地はもっちもちぷっくりはーと
カスタードは柔らかめで、メープルはほんのり感じる程度。あっさりしていたのでペロっと完食しましたjumee☆pig1

特製クリームパン
cr1
お、大きいです顔-ビックリ2そしてズッシリ重たいですアップロードファイル

cr2
バニラビーンズがちらほら見えます。

まずは自然解凍していただきました。
パンの部分は分厚めで、噛みごたえがあるのに柔らかい…不思議ぃ~ねこ
カスタードクリームは甘くて優しいお味にこ

半分はトースターでアップロードファイル
皮はパリっとして、生地はカスタードクリームと馴染んでシットリもちもちに。
カスタードクリームは甘みが増しました。
焼き戻した方がおいしく感じましたナイス

キャラメルボール
cb1
こちらも大きく、ずっしり重いです絵文字名を入力してください文字通りボールですバスケットボール
むしろビッグボールですアップロードファイル
なぜなら…半分にカットしても手のひらより余裕で大きいです Σ(*・д・ノ)ノ゛

cb2
キャラメル生地なので、ほんのり茶色。クリームパンの生地と比べてややパサパサした感じです。
クリームはキャラメル風味であっさりしているのに濃厚。
このクリームが生地のパサパサ感とマッチして、パクパク食べれちゃいましたにゃはにゃは

モミパンさんのクリームは麻薬です。食べだすと止まりませんでしたあはは

おいしいパンをありがとうございます流れ星


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

モミパン到着おめでとうございます!!!私はすっかり食べてしまって寂しいですよ~(涙)
モミパンのコロネ♪大好きですっ!思い出しただけでヨダレが…(笑)
モミパンのカスタードって本当に絶品ですよね☆私も次はクリームパン頼みたいなぁ~。
これからモミパン三昧!楽しんで下さいね♪

  • 投稿者: :ぐっぴー
  • 2009/11/11(水) 22:06:23
  • [編集]

こんばんは~!
モミパン届いたんですね~!!いいなぁ。
お任せで頼まれたらどんなのが届くかワクワクしますね!

ayuさんのカスタード、ぽってりしていて濃厚で
おいしいですよね!
ベーグルコルネのあふれそうなメープル風味のカスタード
すごくおいしそうです。
クリームまみれになっても食べたいですね~。

これからアップされるパンたち楽しみにしてます~♪

モミパンGETだなんて羨ましいです~!
私はいつかな~あと半年は待ちそうです(笑)
100サイズなっちゃいますよね!

モミパンのコロネ!
このグルグル見とれちゃいます~♪
キャラメルボール、めっちゃ大きいんですねー!!
たっぷりのクリーム、確かにこれは止まらなさそう~♪
残りのパンレポも楽しみですわん☆

Re: タイトルなし

■ぐっぴーさん

ありがとうございますi-237
食べてしまうと寂しいですよねe-259どんどん少なくなっていくだけでも…

ぐっぴーさんもコロネ好きですか~食感もクリームも絶品ですよねv-353

クリームパンって、どこのパン屋さんにも置いてあるのにモミパンさんのは何かが違います!
次回は是非v-291

Re: タイトルなし

■awa_tamaさん

こんばんは☆

遂に届いちゃいましたe-343
お任せだと開ける瞬間にテンションが最高潮ですe-415

ayuさんのカスタードおいしすぎます!食べだすと止まりませんe-254
しかも溢れんばかりに入っているので、完全にクリームまみれですi-237

スローペースだと思いますが、頑張ってアップさせていただきますe-68

Re: タイトルなし

■ともよさん

半年!!モミパンさん基準?だと、もうすぐですねe-257
あれもこれもと考えたら100サイズになってしまいましたv-16

モミパンさんは見た目からモミパンさんv-363って感じですよねe-349
小さめでお願いしたのですが、それでも大きかったですi-229
本当の大きさは…

順調に食べ進めているので、またアップさせていただきますねv-410

コロネは中身取り出し方式(!)はやったことが無いんです~。
めんどうでも、美味しく頂けますよね♪
お任せはワクワクドキドキしますよね~。
次回もお任せで頼もうかなーと思ってます☆

  • 投稿者: :mogu
  • 2009/11/13(金) 11:33:53
  • [編集]

こんにちわー。

モミパン!
数年前に食べて以来、ご無沙汰です。
今、注文してから到着までどのくらいの「待ち」なんでしょうか。
1年くらい!?
すごい人気ですよねー。
でも人気も納得の美味しさ!
しかも好みに合わせて柔軟に対応していただけるのも嬉しいですよね(*^^*)

もうずいぶん食べてないですが、きっとますます美味しくなってるんだろうな~。

大きいのが届きましたね。

ayuさんのパン、 ほんとうにどうしてこんなにおいしいのでしょう。
普通のコロネでも、 絶対普通じゃないですものね。
食べるたびに、 やっぱり違うと、 頷いてしまいます。
クリームを取り出して焼き戻し? すごい。
なるほど~。 みなさん研究されてますね。

こんばんは☆

モミパンさん、気になってるお店さんです!
眠れなかったのですね!私もお取り寄せする際、そういうときあります!
わくわく、これが胸が躍るってことなのね~!みたいな 笑

魅惑のクリームも気になるなぁ、美味しいって、とっても幸せな感覚ですよね!

Re: タイトルなし

■moguさん

コロネの取り出しも是非やってみて下さいi-236
やっぱり手間をかけた方が美味しくいただけますよねi-234

私も次回もお任せで頼む予定ですe-257
次回もワクワクドキドキが楽しめそうですv-344

Re: こんにちわー。

■さゆりさん

こんばんはv-354

どうやら今は1年半から2年待ちくらいみたいですv-364
本当にすごい人気i-184
納得ですよね~
いくつか好きな食べ物をお伝えしただけで…とってもおいしいパンを作り上げて下さいますe-349
ayuさんのパンは日に日に素晴らしくなっているイメージですi-272v-352

Re: 大きいのが届きましたね。

■あとむっぷるさん

わかりますぅ~本当においしすぎますe-254
普通なのに普通じゃないですよね~
不思議です!ayuさんマジックですi-278

クリームを取り出して焼き戻す方法オススメです!
是非試してみて下さいe-68

Re: こんばんは☆

■ちいずさん

こんばんはi-118

モミパンさん本当にオススメですi-234
機会があれば是非i-272
クリームやみつきになること間違いなしですi-239

ちいずさんもですか~胸が躍る…まさにその通りですi-176

おいしいって感じる時は幸せだなぁって感じますi-277
食いしん坊ですe-254

モミパンすごい盛りだくさんですねv-10
どれから食べるか悩むなんて、ほんとにうらやましいかぎりです。
ayuさんからのメッセージカードがかわいいなぁー!
なんだか、写真の真ん中に、かぼちゃ入り?らしきタルトらしき?ものが見えるので、レポ待ってます~!

Re: タイトルなし

■ちゃぼかさん

やはりモミパンさんは盛りだくさんになってしまいますe-254
ayuさんのメッセージ可愛いですよねi-184
イラストとか描けないので憧れちゃいますi-233

かぼちゃもの大好きなので、もちろんリクエストしましたよ!
かぼちゃ好きのちゃぼかさんの為にもレポ頑張っちゃいますi-234

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
