スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サチパンさんの想い出。

  • 2009/11/18(水) 21:37:09

またまた遅レポですが…あせっ

比較的暖かかった11月の第一土曜日晴れ pkk
久々にsora cafeさんへサチパンさんのベーグルを買いに出かけましたアップロードファイル

sora
到着すると既に10人程度のお客さんが並ばれていましたびっくり
相変わらずの人気です!

販売時間になり、ベーグルを手にされた方々は皆さん笑顔にほほえみ
個数制限をされていたようですが、私の注文の時には残り2つになっていました笑
そして私の後ろにも3人のお客さんが…(友達も含めると4人)

数年前…サチパンさんのベーグルを初めて買いに行った日。
オープン前に着いたのですが、誰も並んでいなかったので様子を伺っていましたアップロードファイル
しばらくすると、2人のお客さんが並んだので私も便乗することに。

そして販売開始。
1番に並んでいたお客さんが1つのベーグルを残して、それ以外をお買い上げに…
売り切れちゃった泣き顔と思って帰ろうとした時
私の前に並んでいたお客さんが
『ベーグルですか?私は先週も食べたのでお譲りします。』とおっしゃってくれました。
お断りしたのですが『本当にいいですよ~』とおっしゃっていただいたので
お礼を言い、サチパンさんのベーグルを初めていただくことができました。

その方の心の広さが忘れられません。
私もそんな素敵な人になりたいと思いましたclover
このブログを見ていないとは思いますが…ありがとうございました。
心がほっこりあたたかくなりましたくり抜きハート1

私の注文はと言うと…2つ買って1つは友達にプレゼントしました絵文字名を入力してください
↑結局買い占めているかお
後ろに並んでいた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいでした顔文字1(背景黒用)
でも友達の息子くんがベーグルをおいしそうに食べる姿を見て嬉しくなりましたきゃー

いちじく(紅玉酵母)
sachii1
サチパンさんのラッピング大好きですハート
ラッピングからもあたたかさを感じます。

sachii2
ぷっくり可愛い形。
持ってみると皮がつやつやで、ずっしり重たかったです。

sachii3
カットすると生地がほんのり赤茶色。
いちじくのワイン煮が生地にしみ込んだかもとのことでした。

そのままいただいてみましたもぐもぐ
ソフトなのに噛み応えがあり、適度な水分量でしっとりむぎゅっとしています。
いちじくのワイン煮がいい香り&大人の甘さでとってもおいしかったですアップロードファイル
いちじくのプチプチとくるみのコリコリもいいアクセントになっていました。

サチパンさんのパンを食べると、おいしさとともに素敵な想い出が蘇ってきますアップロードファイル
また買いに行きたいなぁねこ

素敵なパンをありがとうございます顔 ニコ

今回は長文になってしまいました汗
お付き合い下さいまして、ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは!
サチパンさんすごい人気ですよね!
気になっているお店です。

ベーグルを譲ってくれた方、すごく素敵な方ですね!
自分のことで必死になっちゃうことが多いので、人への思いやりを
ちゃんともてるような、私もそんな人になりたいです。

たっぷりのいちじくにワインがしみでた生地。
見てると食べたくなりますね!
名古屋に行きたくなっちゃいます♪

うわ~すごくすてきな方ですね。
なんだか、ベーグルとか、好きなものを通して、そんな、素敵な出会いがあるって、すごくいいなぁって思いますi-228
そんな心があったまる出会いがあると、ベーグルもまたおいしく感じられるんだろうな♪
私も心があったまりました。すてきなお話ありがとうございます。

こんにちは☆

ぶぅ~ぶぅ~さん、実は私も並んでましたよ~i-179
もしかしてあの方かなぁっと思ったり。
行くお店がよく似ているのでそのうちまたお会いしそうですね♪
サチパンさん、ファンが多いのも納得の美味しさですよね☆

  • 投稿者: :ごま
  • 2009/11/19(木) 11:56:16
  • [編集]

素敵な思い出~♪^^とっても親切な方ですね。優しくされると心が温まりますよね♪自分も広い心の持ち主になりたいです…。いい歳こいて、かなり大人げない自分です><;
サチパンさん、とっても食べてみたいんです~!憧れ☆やっぱり大人気なんですね!

  • 投稿者: :ぐっぴー
  • 2009/11/19(木) 14:15:13
  • [編集]

Re: タイトルなし

◎awa_tamaさん

こんばんは☆
すごい人気ですv-364
生地もさることながらフィリングもとってもおいしいですi-234

本当に素敵な方ですe-349
自分がいっぱいいっぱいの時こそ一呼吸置かなきゃなと思いました。

awa_tamaさん名古屋へいらっしゃったことありますか?
是非いらっしゃって下さいv-366

Re: タイトルなし

◎ちゃぼかさん

自分も素敵な人になりたいと思わせてくれた出会いでしたe-69
好きなものを通しての出会いは一層思い入れが強くなりますi-228
やっぱり一期一会を大切にしたいと思いました。
いい想い出と共においしさ倍増ですよねi-234

いえいえ~こちらこそ素敵なコメントありがとうございますe-257

Re: こんにちは☆

◎ごまさん

えっi-198ごまさんもi-198
勝手にテンション上がって大興奮ですi-237

次にお会いした時は是非声をかけて下さいe-343
私はごまさんヒントがないので直感で頑張りますe-317

サチパンさんのおいしさは人気が証明してくれてますよねe-348

こんばんは☆

その断面、とっても美味しそう!
生地って、素材が混ざり込んだものもまた、
面白い味わいですよね!

もともと売ってる数が少ないみたいですね、
前にお譲り下さった方はきっと、美味しいものって、
みんなで共有したほうがいい!とお思いになったのでしょうね♪
とても心温まるお話です!

ひとりよりも、ふたり、ふたりよりも大勢で味わったほうが、
美味しいものがもっと美味しく感じられますよね!

Re: タイトルなし

◎ぐっぴーさん

優しくされると心があたたまる…そうなんですv-363
そして自分と比較して反省v-393

私もかなり大人げないですe-441
特に食欲が絡むとe-254要改善ですe-330

サチパンさん月1回の販売になったので、ますます人気ですv-364

すごい。ベーグルです。

人気のお店なんですね。名前だけは知っていました。
しかしこの, イチジクの入り方。すごいですね~。
大胆に大きくて。 感動です。
ワイン煮なんですね。 今度わたしもやってみようかな~?
ワインで煮てパンに入れたら美味しそうですものね~。

パン好きさん同士って, 優しい気持ち同士になれることが多くて, そんなときにもパンを好きになってよかったって思います。

Re: こんばんは☆

◎ちいずさん

おいしいですよ~
素材が混ざり込むとフィリングとの一体感が生まれて味わい深いですe-349

お一人で手作りされているので、作れる数に限りがあるみたいですi-250
そしてサチパンさんの手作りだからこそのおいしさですe-266

確かに!おいしさを共有できるって嬉しいことですe-343
私もおいしいの共有が大好きですe-254
気づかせて下さって、ありがとうございますv-398

Re: すごい。ベーグルです。

◎あとむっぷるさん

特に女性に人気です。並んでいたのは皆さん女性でしたv-209
イチジク大きかったので、とってもリッチな味に仕上がっていましたe-420
是非、週末パン職人さんの時にワイン煮試してみて下さいi-281
生地に染み込みますよi-184

パン好きになってよかったと思った瞬間でしたi-228
パン好きに悪い人はいませんi-278

サチパン、何回か買いに行きましたー!!
でももう今は予約も出来ないし…買いにくくなりましたね^^;

イチジク苦手なんですが・・・いつか克服したいです(笑)。

  • 投稿者: :mogu
  • 2009/11/20(金) 10:14:13
  • [編集]

Re: タイトルなし

◎moguさん

わぁ~さすがmoguさんe-420
今は月に1回の販売ですし予約ができないので、買いにくくなってしまいましたよねe-258

イチジク…味がダメですか?
意外にイチジク使ったパンって多いですよねe-330

初コメです。
ブログにコメントありがとうございました。
早速遊びに来ましたが、、
まずは謝らせて頂きます。
ゴメンなさい。
ぶぅ~ぶぅ~サンの前に私が並んでました(汗)
ギリギリ買えたー♪って喜んでいたのが私です。。
お友達の息子クン、かわいいなぁって思っていたので
バッチリ覚えています☆
私の子供も息子なので、懐かしい気持ちでジロジロ見てたかも。
怪しかったかな。。
私の事、覚えていますか?
覚えてなくていいです。。忘れてくださいw

すごい偶然ですねー!!
この日はブロガーサンが結構並んでいたのかも。
私もリンクしているお友達ブロガーサンに、その日に初めて会ったんです。
私の2人ぐらい前に並んでました。
会った事がなかったので、偶然でビックリしました。
しかも、パン友じゃないママ友も並んでいたのでさらにビックリ。
その次の週のパンのイベントでサチパンサンと会って、さらにビックリ!!でした(笑)

シュクレとアッシュのボジョレーパン、私も頂きました。
お友達に買ってきてもらったので、お店には行ってないんですけどねw
おいしかったですよねー。
お店に行きたくなりました♪

初コメなのに長文でゴメンなさい。
また遊びに来ますねー。

Re: タイトルなし

◎ゆんたくさん

こちらこそありがとうございますe-257
って!!!謝らないで下さいe-330
全く謝る必要なしですよ!!
実は…バッチリ覚えています。
なぜかと言うと、ゆんたくさんすっごくオシャレでしたv-364
そして私、なぜか勝手に仲良くしたいと密かに思っておりました。
逆にチラ見していて、怪しかったかもしれませんe-351
お子様がいらっしゃるんですか!?み、見えませんe-451
私たちが到着した時、多分ママ友さんとお話されていんじゃないでしょうか?

縁って不思議ですねi-228
本当に驚きました。そしてテンションアップですi-184
12月もサチパンさん買いに行かれますか?
よろしければ、これからも仲良くして下さいe-266

シュクレさんもアッシュさんもおいしいですよね♪
私もまたお伺いしたいですe-349

いつでも遊びにきて下さいe-312
私もまたお邪魔させていただきますe-69

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
