
  • --/--/--(--) --:--:--


アクシデントにも負けず

  • 2009/12/22(火) 15:56:57

お目当てパン屋さんを発見青!興奮気味にハンドルを切りましたハンドル
縁石を越えた瞬間ニブイ音・・・ぐったり2ばっちりバンパー擦ってました苦笑
でも負けません頑張るぞ。おーっ。

montana bakeryさん
montana
雪山にある(←私が寒かっただけですぉぃっ寒)山小屋風な外観。
店内は少し年季が入っていて、木のぬくもりを感じるあたたかな雰囲気です。
入り口からすぐに見えるパン達は、とっても可愛らしく整列していました顔文字

ピスタチオと栗
mpm
栗粉を使ったパンにピスタチオをまぜこみました。
ピスタチオと栗の好相性。

ピスタチオ大好きですアップロードファイル
生地のごつごつした感じに、愛着が湧きます。

mpm2
食べた瞬間、ほのかな甘みが口いっぱいに広がります。
ピスタチオの周りは甘さが増していました。
ピスタチオ好きなので、もう少しピスタチオが多いと嬉しかったですドスコイ
生地の表面はほどよいハードさで、中はしっとりしていました。

アンチョビクロワッサン
mak
イタリア シチリア産のアンチョビを巻き込みました。
一緒に巻き込んだ自家製オニオンバターが アンチョビと合う!
食事向けです

ブルーチーズクロワッサンと迷って、こちらを購入。
アンチョビも大好きですsn2

mak2
焼き色は薄めで、可愛らしいサイズ。
切った瞬間、ふわぁ~っとオニオンバターの香りが…食欲をそそりますよだれ
表面はバリッバリ、中の層は厚めなのでもちもち感も楽しめます。
そこにアンチョビの塩っけが。
とってもおいしかったのでリピしたいですうまい!ブルーチーズなど他のクロワッサンへの
期待も高まりますキャッ

朝早くから営業されているので、休日にまったりモーニングをするのもいいなぁっと
思いました。
ランチにも力を入れられているようなので、食べてみたいですぶた

おいしいパンをありがとうございますベル

幸せパン

  • 2009/12/18(金) 21:15:08

お伺いしたいなぁ~っと思っていたパン屋さんが、12月いっぱいで休業されることを
知りました。
行きたい・・・でもお休みetc...が合わず行けないどよ~ん
パン便もあるのですが、不定期&高倍率で買えずじまいでした。
しかし!!!絶好のチャンスがキラリン
パソコンの前でスタンバイして、その時を今か今かと待ちましたアップロードファイル
そして・・・買えましたキャッ

パン工房つくんこさんのおまかセットですプレゼント
tukunko
今回も楽しみすぎて、届くまでソワソワしてしまいました苦笑

リッチカマンベール
trk
重みがあります。
袋を開けた瞬間、カマンベールのいい香り。

trk2
優しい甘しょっぱさ。
生地とカマンベールが層のようになっているので、食感も楽しめました。

チーズケーキマフィン バナナ
tccm
食べてみたかったパンなので、とっても嬉しかったです♪

tccm2
しっとりソフトな生地。
ほんのりバナナの香りがついたクリームチーズが端っこまでたぁ~ぷり入っています。
上にのったチョコがアクセントになっていました。

ピーナツバタークッキー
tpbc
もうすぐクリスマスツリーラッピングを見ただけでもテンションアップです手書き風シリーズ矢印上
ピーナツバタークッキー・・・よく考えたら、あまり食べたことがない味のクッキーですおおー!
甘しょっぱくてホロホロして、おいしかったですにこ

つくんこさんのパンやお菓子は、とっても優しい味がして
食べると幸せなキモチになります絵文字名を入力してください
休業明けには、是非ともお店にお伺いしたいですデート

ごちそうさまですハッピー

にこにこ

  • 2009/12/16(水) 17:02:52

にこにこ笑顔に会いたくて、またまた山道をズンスン進みます車煙?
細い道を通り抜けると、何とも言えない素敵な空間が広がっています。
niko
お店を見るまでドキドキワクワクふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
駆け上がりたい衝動を抑えます。
niko2
ん?トナカイさん?芸術です。
niko3
pokapoka酵母 にこぱんさんです。
niko4
坂口久司先生のアトリエAtelier Psyché(アトリエ プシケ)が毎週水曜日と土曜日
にこぱんさんに変身します。

levainピザ
nlp
にこぱんのオリジナル酵母がベースにぎっしりつまり
その上に有機バナナと柿がのってメープル風味
なんともやみつきの リピーター多し チーズなしピザ

こんな組み合わせもあるんですねあんぐり
生地は少しハードでもっちり。
バナナのじゅくじゅくが生地をしっとりさせていて、その部分がお気に入りですくま
ピザは具が主役の印象があったのですが、生地が主役のピザでした。

黒糖ジンジャーナッツボウ
nbjn
生しょうがをすって黒糖に梅肉 めんえき力UPのパワフルパン!!
インフルエンザ予防に☆ 皆サマに健康あれ♡

nbjn2
こちらも斬新な組み合わせ。
ジンジャーの香りがプンプンです。
黒糖とナッツの甘み、ジンジャーのスパイシーさ、梅肉の塩気が
とってもいいバランスでおいしかったです。
本当にインフルエンザ予防になりそうな元気パンガッツ

にこぱんさんのパンも印象的ですが
オーナーのお姉さんの笑顔はもっと印象的ですSMILE
いつもにこにこ笑顔で、丁寧に接客して下さいます。
またお姉さんのにこにこ笑顔に会いに行きたいですアップロードファイル

ごちそうさまですニコv

☺☺☺ poka poka酵母 にこぱん ☺☺☺
住所 三重県多気郡多気町丹生2433
☎   090-6798-9076
営業時間 水・土 12:00 open

そ、壮絶です!

  • 2009/12/14(月) 16:28:01

またまたドライブがてら、やってきました車煙?
今回は三重県です。
山道を進むと、手作り感たっぷりの小さな小さな可愛らしい建物が現れました発見!

kirin

きりん屋さんです。
kirin2
お店の周りは、山に囲まれていてゆったりとした雰囲気が流れています山
それが開店時間になると一変します
噂には聞いていましたが、予想を超えましたホォー
ドアが開くと同時に、お客さんが雪崩れ込みます。
そして我先にとパンを次から次にトレーに。
トレーがない方はパンが空になったカゴを持ち。トングがない方は手づかみで。
呆気に取られていましたが、気を取り直してもぎ取り選びました大汗

よもぎのBAGLE
kyb
みどりは栄養いっぱい。

袋を開けた瞬間ぷぅ~んと、よもぎの香りが。
手にした瞬間しっとりしていて水っぽさを感じました。

kyb2
しっとり、もちもち。
よもぎの味がダイレクトに感じられ、ほんわり苦くいい意味でよもぎ臭いです。
予想以上においしく、よもぎの味を噛み締めなが頂きましたにこ

ブルーチーズとはちみつぱん
kbh
ライ麦生地 全粒の木の実入り

ブルーチーズには目がないのでブルーチーズの文字を見た瞬間、購入決定。

kbh2
ブルーチーズとはちみつは定番の組み合わせ。甘しょっぱさがたまりませんハート
生地自体はセミハード。はちみつがかかっているので表面はベタパリっとしています。
クルミがゴロゴロ入っていました。
食べ進めていると、どこかで食べたことがある気が…
味覚音痴なので参考になりませんがアップロードファイル
表面の部分がトニー・ザ・タイガーでお馴染み、コーンフロスティの味がしました。
なのでアップロードファイル牛乳と一緒にいただきたい朝食向けのパンだな~って思いました牛乳

店内もとぉ~っても可愛いくて、甘い系のパンが多い印象でしたリボン
どのパンもおいしかったので、大人気なのも納得ですsn2
今度はゆっくり選べたらなぁって思ってます。

素敵なパンをありがとうございますかおまる

★☆★きりん屋★☆★
住所  松阪市飯高町作滝239-1
☎   0598-46-0226
営業時間 金・土・日(12:00~夕暮れ時)











芦屋の人気店~2~

  • 2009/12/11(金) 23:03:30

プランさんを後にして向かうは
こちらも人気店BACKEREI BIOBROTさんですDeutschland
bb
9時過ぎに取り置きの電話をしたのですが、なかなか繋がらずねこ
相変わらずの人気のほどが伺えました。
伺った日はシュトーレンの発売日だったようで、ラッピングされたてのシュトーレンが
並び始めていました。
迷った末、買わなかったのですが、やっぱり買えばよかったなぁとちょっぴり後悔しています苦笑
食べたことがある方は感想を教えて下さい手書き風シリーズ星

クロワッサン
bbk
見た目から漂う、私が思い描くクロワッサンとは違う空気。
手に取るとしっとり、少し重たさがあります。

bbk2
生地を引っ張ってみるとビヨ~ンと伸びます。
外はパリっ。中はしっとり、ねっちり、もっちもち。
生地の独特な旨みがダイレクトに感じられました。
今までに味わったことがない不思議な食感と味わい。おいしかったですアップロードファイル

フォルコーンブロートヒェン
bbhh
一番シンプルな全粒粉のパン。

bbhh2
手にちょこんっとのる可愛いサイズです。
噛めば噛むほど、全粒粉のおいしさを感じることができます。
適度な皮のかたさ、適度な生地の水分、適度なヒキ。とってもバランスが取れている
と思いました。
こちらもおいしかったですナイス


ドイツパンのおいしさをベッカライさんで知りました顔

おいしいパンをありがとうございますラブリー

旅レポようやく終了ですend01
・・・が!!!今すぐにでも、また旅立ちたいです逃げる
お付き合い下さいまして、ありがとうございましたアップロードファイル






