
  • --/--/--(--) --:--:--


芦屋の人気店~1~

  • 2009/12/08(火) 13:28:29

旅レポに戻ります旅行♪

次に向かったのは芦屋ですjumee☆faceA114R1
芦屋にいるだけでセレブな気分になるのは、私だけでしょうか苦笑
まずお伺いしたお店は・・・
patisserie pleinさんです。
plein
10時半頃お伺いしたのですが、外で待っている方が顔-ビックリ2
店内は3~4人入るといっぱいで、こじんまりした感じです。
人気のマカロンやクッキーは売り切れている物が数点ありました。
とっても人気のお店ですキラキラ

タルト・ピスターシュ
ptp
ピスタチオのシブーストクリームとラズベリーのタルト

ptp2
カットした瞬間にカラメルがジュワ~と流れ出しました。
ピスタチオはあまり感じられなかったのですが
ほろ苦い濃厚シブーストとラズベリーのあっさり感が見事にマッチしていましたハナマル
タルト生地は分厚くザックザクで、とってもおいしいですペロッ

デリス
pd
ココアをたっぷり含ませたスポンジでチョコレートクリームをサンド
一番下の層にチョコがそのまま入っていて、パリっとした食感も楽しめます。
小さい子からお年寄りまで、おいしく食べられる王道のチョコレートケーキです王冠

マカロン・ノワゼット
pmn
ヘーゼルナッツ風味のバタークリームサンド
サクっふわぁ~っとしていて、バタークリームが濃厚でおいしいです。
他の種類もいただいてみたいなぁかおまる

ル・グラン
plg
ヘーゼルナッツクッキーとミルクチョコ
可愛い形のクッキーはついつい買ってしまいますドングリ
香ばしく甘さ控えめのクッキーに
甘くてビターな後味が残るチョコがどんぐりのヘタ部分に。

どれもこれもレベルが高く、コストパフォーマンスもとってもいいです。
人気があるのも納得です絵文字名を入力してください

おいしいスイーツをありがとうございますharu

モミパンさんの影の主役

  • 2009/12/07(月) 15:10:06

旅レポに戻る前に…

寒くなると布団から出たくないのですが…寝る
モミパンさんのパンを食べられると思うと、飛び起きちゃいます絵文字名を入力してください

最近はめっきりカボチャ、ジャガイモetc...ホクホク系がおいしい季節ですpotato

「恋するマロン南瓜」と「紫芋スイートパープルロード」のタルティーヌ
mt
見た瞬間、鮮やかな色に目を奪われました好き好き
南瓜と紫芋がこれでもかぁ~ってくらいのっています。

mt2
焼き戻していただくと、バゲットの皮がパリっとして中はふわふわ。
こってり系だと思っていたのですが、トロっと控えめなベシャメルソースがあっさりした印象を与えてくれました。
チーズと分厚いベーコンの塩気が、南瓜と紫芋の甘みを引き立てていました。
大きかったのですがペロっと完食ぶたさん
リピしたいですアップロードファイル

明太子のタラモバゲットサンド
mts
明太子好きなのでリクエストさせていただきましたおねがい♪

mts2
こちらのバゲットは、皮がパリっとして中はたっぷり水分を含んでいました。
マッシュポテトは丁寧に細かくつぶしてあります。
明太子は少しピリっと感じる程度で控えめに入っていて、ジャガイモの優しい味を
感じることができましたねこ

南瓜と紫芋のスイートポテトマフィン
mspm
きのこちゃんのような形が愛嬌たっぷり黄きのこ

mspm2
トーストすると甘ぁ~い香りがマフィン
マフィンのサクサクとザラメのカリカリ、中に入っている胡桃のコリコリとした食感が
楽しめます。
南瓜生地は優しい甘み。
そこに甘すぎず、でもしっかり甘みのある紫芋のスイートポテトが入っていました。
紫芋の味もしっかりさつまいも

モミパンさんのパンはパンだけでなく、使われている具も最高です矢印
特に今回食べたパンは、具が主役という印象でしたさとと-王冠

おいしいさをありがとうございますぽ。





D&DのNEWキッシュ☆

  • 2009/12/04(金) 11:53:35

旅レポの途中ですが…

おいしいものは見ているだけでもテンションが上がってしまいます絵文字名を入力してください
食のセレクトショップDEAN & DELUCAさんは見ているだけでも
飽きませんきゃー

今回はランチをしにお邪魔しましたナイフとフォーク
ランチボックスと迷いましたが、初志貫徹でキッシュに。
D&D
2種類が新発売でした↑
他に通年販売のキッシューローレルもありました。

かぼちゃとココア生地のキッシュ
pck
イートイン時に撮影した写真がブレていたので、テイクアウトしたものですデジカメ
大きいので少食の方は1つで十分ランチになります。

pck2
甘くてスイーツ系のキッシュかなぁと思ったのですが
ベーコン、ホワイトソース、チーズ、玉ねぎが入っていたので結構おかず系でした・ω・
ココア生地も甘くはなかったです。
上にのっている、かぼちゃとかぼちゃの種がカリッカリで歯ごたえもよかったです。
ホクホクしていて甘しょっぱい系。
とってもおいしかったですナイス

気に入ったのでテイクアウトもしちゃいました顔
ついでにもう1つの新発売もjumee☆faceA63

きのことほうれん草のキッシュ
msk
きのこも秋の味覚ですまいたけもう冬になりかけていますが汗2(枠なし)
そんな秋がたくさん詰まっていますどんぐり

msk2
こちらはサクサクのプレーン生地でした。
しめじのプリプリとまいたけのコリコリが、あっさりプルプル卵と合わさって
ペロっと食べれちゃいますmogumogu
ほうれん草の存在感はあまりなかったのですが、全体的にあっさりしていたので
チーズの主張がありましたアップロードファイル

また食のウインドーショッピングをしながら、おいしいものを発見したいと思います顔(きらきら)

ごちそうさまですアップロードファイル


ほっこり@こっくんおかんの店さん

  • 2009/12/02(水) 20:52:26

雪boloさんのパンをかじりながらmogumoguまたまた、しばしドライブ車
長閑な道をずんずん進みます紅葉
途中行き止まりの看板が2つほどありましたが、負けずに進みます煙?
駐車場の手前にある、唯一の看板を発見して一安心絵文字名を入力してください

目の前に広がる景色は、長閑でどことなく懐かしいような…
kokkun

民家の一部がお店になっていて『お邪魔します』と言いたくなるような雰囲気です。
kokkun2

入り口がわからなくて、間違えて工房の方にもお邪魔してしまいましたがー∀ー ;
無事到着です。
こっくんおかんのお店さん
kokkun3
お店はこじんまりした感じで、とっても可愛かったですハート
シェフにはお会いすることができなかったですが、お姉さんがとっても丁寧に対応して下さいました。
お一人でパンとケーキを作っていらっしゃるそうですおおー!

ナッツ&ペッパー
knp
キラリと光る最後の1つをゲットキラキラ

knp2
ほどよい硬さのフランスパン生地に、カシューナッツと青粒こしょうが入っています。
こしょうが青粒のまま入っているので、鼻をつく風味がヤミツキに。

栗のデニッシュ
kmd
お姉さんにオススメしていただきました。
栗が大きくて、ズッシリとしています。

kmd2
パイ生地は噛み応えがあります。
このデニッシュの主役は、栗とカスタードクリームです!
程よい歯ごたえを残した渋皮煮の栗も、とろんとしたカスタードクリームも甘めで
食べた瞬間にケーキ屋さんが作っていると確信しましたケーキ
食べ応えがありましたが、おいしくて一気に食べてしまいましたアップロードファイル

こっくん(猫ちゃん)には会えませんでしたおちこみ
しかし烏骨鶏の家族には会えましたセキセイインコ
kokkun4

こっくんおかんの店さんは、結構な田舎(←すいません顔文字1(背景黒用))にあるのに
おいしくて、レベルの高いパンが安いです人差し指
次はオススメのシフォンケーキもいただいてみたいですうふ

ほっこり心が温まるパンをありがとうございますねこ

●○●こっくんおかんの店●○●

住所   岡山県和気郡和気町津瀬145
☏    0869-88-1419
営業時間 11:00~18:00(但し、なくなり次第終了)←まれに発生!!とのこと(笑)
定休日  毎週水曜日と木曜日








ほっこり@雪boloさん

  • 2009/11/30(月) 21:20:32

ボジョレーパンでほろ酔いになりながら、さらに西へ向かいます逃げる
紅葉を楽しみながらさとと-木山道を奥へ奥へと進みます山道
小さな看板を頼りに、もっともっと奥へ車

そして見つけました。最後の看板そしてお店を囲む大自然です。
yuki

たくさんの薪。
もくもくと煙が上がっています。
yuki2

到着しました~石窯パン雪boloさんです。
yuki3
まず目に入ったのはパンではなく、しまんさんとお雪さんのお子さんタマちゃんです親子
おめめがパッチリしていて、とっても可愛いです
しまんさんとお雪さんと色々お話をさせていただいて、とっても素敵な時間を過ごすことができました。

雪boloさんのパンは、お雪さんが厳選した材料を使い石釜で時間と手間をかけて
焼かれています。

バトンチーズ
yukibc
バゲット生地にコリアンダーシードとチーズ

yukibc2
バリッバリです。
食べた瞬間、石釜で焼かれていることを実感。
チーズの濃厚さとコリアンダーシードの爽やかな風味が口いっぱいに広がりました。

丸ごと玉ねぎ
yukitama
石窯で焼かれた玉ねぎがまるごと入っていますたまねぎ

yukitama2
生地は軽めでパリっ。
主役の玉ねぎが、すごく甘かったです。上にかかった塩が甘さを引き立てていました。

    ミニアンパン          アールグレイ・スコーン(ラムレーズン)
yukiaa
yukiaa2
一口サイズのおやき風アンパンです。
自家製あんこは優しい甘みのつぶあんで、ペロっと完食してしまいましたブヒッ

スコーンはスコーンというよりパイが何層にも重なっている感じでした。
食べた瞬間に、アールグレイの香りが口いっぱいに。
レーズンの甘みが、いい感じにマッチしていました。
アールグレイとラムレーズン相性バッチリです。
また食べたぁ~いハートありがとう

雪boloさんのパンは焼き戻す時には、電子レンジやオーブントースターではなく
直火で焼き戻すのがベストだと思いました。
本当は石釜がいいですが汗

年に2回ほどイベントを開催されているそうなので、参加したいなぁと思っていますにこ

ほっこり心が温まるパンをありがとうございますくま








